SSブログ

できた♡ part Ⅱ [handmade]

勢いに乗って

半そでを作ってみました

ピッタリすぎたかな?

DSC_0039.JPG

生で見なくても 粗が見えちゃっていますが・・。 まっいいか(^^)

DSC_0008.JPG

 

今回は

DSC_0018.JPG 

トーションレース を 袖だけにつけてみました

購入した本に だいたい従って作っていたけど、首の粗の部分は従っていなかったみたいです(^^;

(本来は肩の方につなぎめがくるはずでした~)

1.5mx90cmの布で 我が家のワンズ の分で6着分 作れました。(作ったというか、残り2着は裁断しただけですが)

\\\\ 

残りは熱が冷める前に作ってしまうべきか・・・

でも

DSC_0042.JPG

キックオフ待ちの人もいるし・・

DSC_0041.JPG

起きたての顔で何かを訴える人もいるので

また気が向いたら作ろう♪♪

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

maple

チュウチュウお似合いよ~。袖のレースが可愛い♪
是非このレースものをアシュタさんにも着せてほしいんですけどー。

裁断済みなら後は縫うだけ~(ってそれも大変なのよね、きっと)。
勢いに乗ったまま仕上げちゃって欲しいわ(^_-)-☆



by maple (2009-05-30 19:38) 

free

mapleさん

ありがとうございますぅ♡
実はこのレース、アシュタの分もとれそうです(笑)

そうなんですよねー。
縫うだけなら早いんですけどね。 今日はミシンに不具合がでて、何時間も分解、掃除に没頭していたので、目がちっちゃくなっていそう(笑)なので、ちょっとテレビでも見ようかと(^^)

勢いに乗って仕上げないと、かなり遅れたりしそうですけどねー(^^;
by free (2009-05-30 20:28) 

かほりん

わ〜♪袖のレース、チョー可愛い!!
こっちもいいじゃないですか〜♪
裁断済みなら、あと2着も勢いで作ってしまいましょうよ♪

アシュタちゃん、キックオフ待ちなんだ。(爆)
ニノちゃんは寝ぐせついてるし。ぷぷぷ。
by かほりん (2009-05-30 23:52) 

yukarin

半そでバージョンもカワイイ~!
雰囲気変わりますよね。
一般的なカットのトイプーちゃんだと、半袖の方が
袖口から下の手が「マンボー!ウーッ!」のマラカスの人みたいになって
可愛いんですよねー♪
袖口のレース、、すっごくイイ!!
裁断済みならあとはいつでも縫えますね~。
洋裁は型紙をとったり、裁断するのが面倒なんですもんね(;一_一)
ぬいぬい作業は鼻歌まじりで楽しんでできますね!雨の日にでも(笑)
キャハハ、、ニノちゃんの最後の顔、、(爆)
by yukarin (2009-05-31 01:17) 

free

かほりんさん

ありがとう~♡
午前中にニノの分もできました~。ちょっと大きめだったみたい(^^;
でもニノは太りやすいからいいかなっ(笑)

アシュタは、ボールを持ってきてこうして足で押さえて奪われるのを待つか、むりやり手のひらにボールをおさめてきます(^^;

たいていの場合顔を足の間に入れて寝るので寝起きはこの顔の確立が高いかも(笑)
by free (2009-05-31 12:53) 

free

yukarinさん

ありがとうございます~♡
そうそう、毛がボワッと マンボーで(笑)可愛くなりますよね♪

レースいい感じですか!? 嬉しいです。 今はいろんな色や柄があってどれがいいか結構悩みましたー。最初スモークピンクと迷っていたのです。

午前中にパパさんが寝ている間、ニノの分ができました♪
でも型紙作成時に読み違えて ちょっと大きめ(^^; 太ってもOKなバージョンとなりました(笑)
by free (2009-05-31 12:58) 

AZUL

やっぱり勢い派で! すんごいカワイイですー♡

キックオフ待ちの人(笑)
でも、一人オフェンス&ディフェンスよね☆
たまには、パスしないとー(笑)
by AZUL (2009-05-31 18:46) 

フランママ♪

お洋服ご自分で作られたんですねー!!
もうね、お裁縫できる方って本当に尊敬します=☆
お袖のレースも、可愛すぎてまさに私のツボです♪
勢いで頑張ってあと2着作ってくださいね~(*^-^*)

最後のニノちゃんのお顔。
寝ぼけ顔でかわいすぎます~♪

by フランママ♪ (2009-05-31 23:43) 

free

AZULさん

ありがとうございます~♪
はい~。1着だけ勢いで作りました(笑)

そうでした(爆)一人オフェンス&ディフェンス。。なのに、一人では遊んでくれないのがまた厄介なんですよねー(^^)
やる気がないときはキャッチボールもできる子なんですけどね(笑)
by free (2009-06-01 09:16) 

free

フランママさん

お洋服を作ったのは3,4回めで、なんとか作れた♪ というレベルです(^^;
フランママさんからそんなコメントを頂けるとは! フランママさんの方が絶対上手に作れると思います~。 でも嬉しいです♡

レース、好みですかー♪ ブログのイメージから、なんとなく そんな気もしますー♪ 
アウトドア系の我が家のワンコに レースははじめての試みですが(笑)
これで見た目だけでも 女子に見えるかなぁ~と期待してます(^^)

ニノの分を昨日作成したので、今日あと1着行けそうでーす♪
by free (2009-06-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。