SSブログ

完。 宝箱:銅 [handmade]

やっと半そでも皆の分を作り終えました♪

1.JPG

6歳から熟女を目指している!? アシュタにもレースを付けて見ました~♡

でも、立ちポーズがなんだか男らしい・・・・!?

 2.JPG

なかなか サイズピッタリに出来上がりました♪

そして

ニノさんは・・・

 3.JPG

あれれ? 

4.JPG

袖が長い(><)

しかも

5.JPG

丈も長っ(^^;

6.JPG

ごめんねー。 ニノ~ 

でも 動きやすいかもよ~(^^)

7.JPG

今回お世話になった本。

型紙は S.M.L とあって、一般的にトイプーはMサイズになっていました。

※メモ 

アシュタはMサイズで 胸囲を2cm広げ、丈は少し短めにしてピッタリ。

チュウは Sサイズで 胸囲を6cm広げ、丈を少し短めで超ピッタリ。

問題のニノ、 Mサイズを基本に胸囲と丈を修正したものの、丈は調整がちゃんとできてなかったみたい。

そもそも、 ニノとチュウは 背丈が一緒で、胸囲だけがいちじるしく!? 違うだけなので Sサイズを基本に

作るべきだったかもー。 (でもSサイズだと首回りも修正しないといけないので、ちょっと面倒だったのだー ^^;)


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

由希ん子

あ〜、私もチクチクしてあげたいな〜。
この水玉の生地、とっても可愛いです♪

アシュタちゃん、熟女を目指してるの〜?
いつまでも活発でお転婆なアシュタちゃんだと思ってたのに。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-01 19:02) 

AZUL

スバラシイですねー♪

ニノちゃんの袖・着丈は、そんなに長いように見えないですよ~!
早く、お揃いで着てるところを見てみたいです♡
by AZUL (2009-06-01 19:06) 

チョコママ

はじめまして♪ チョコママと申します。
ソネブロのトイプードルを検索して遊びにきました ^^
アシュタちゃん、ニノちゃんカワイイですね~♪
そして、手作りお洋服も何ともラブリーで似合ってます
また遊びに来させてくださいね☆
by チョコママ (2009-06-01 19:44) 

free

由希ん子さん

久しぶりに作ってみました~。
これでおそらく当分の間作らないかなー(^^;)
生地カワイイですよね♪ ありがとうございます!色違いもあったので悩みましたが、これにして良かったです♡ 

あまりに、頻繁にお父さん間違えられるので(笑) 6歳を機にちょっと女子系要素を取り入れてみようと思いまして(^^) でも中身は由希ん子さんが思うまんまなのでご安心を~(笑)
by free (2009-06-01 22:13) 

free

AZULさん

ありがとー♡
そんなに気にならない!? 良かった(^^)
すぐ汚れてしまいそうなので、お会いできる日まで着せないでおこうかな(笑)
by free (2009-06-01 22:15) 

free

チョコママさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

オホメのお言葉、嬉しいです♡ ありがとうございます。
我が家にはもう1頭チュウというアシュタの娘がおります。3wanともどもよろしくお願いします(^^)

ぜひまた遊びに来てくださいませ♪
by free (2009-06-01 22:17) 

maple

おーー出来上がりましたね♪スバラシイ!

アシュタさんもニノさんもレース付き似合う~。
ニノさん、確かに言われてみると袖と着丈が
アシュタさんとチュウチュウよりは長めだけれど
写真で見る分にはそんなに気にならない感じがします。

早く実物みたいなぁ(^_-)-☆

by maple (2009-06-01 23:51) 

free

mapleさん

出来ました~♪

お転婆さんも似合ってますかー♪?! 嬉しいですぅ♡
見た目だけでも 女子に近づけましたかねー(笑)

ニノの長さ、大丈夫ですかねー(^^;) そう言っていただけると、気にせず着せられそうです。

次回お会いする時に着せていきたいと思いまーす♪
by free (2009-06-02 09:07) 

かほりん

レースがついてても男らしいとは・・・淑女アシュタルテにはまだほど遠いようですな。
やっぱりしばらくはアシュ太で。(笑)

ナンテ!似合ってますよ〜♪
レースっていってもさりげないから、お転婆アシュタルテちゃんにもピッタリな感じ♪
タンクトップも可愛かったけど、この半袖、好きだわ〜♪
いいね、いいね♪
ニノちゃんのは袖が長いっていうのもわかるけど、これはこれでアリじゃない?
言われないとわからないですよ。(^^)
というか、手作りだから気になるけど、既製品着せてたら気にしてられないし〜。あは。
by かほりん (2009-06-02 09:57) 

free

かほりんさん

淑女の道は遠いようですー(--;
あ、アシュ太 は忘れ去られたと思っていたゎ~(笑)

でも似合っていますか♪!? ありがとうございます♡
私も、半そでの方が形的にキレイかなー と。

ニノの服、ありですかー♪良かった♡ ちょっとパジャマっぽいようにも見えてきたけど(笑) まっ、ヨシとするかー。 既製品だと微妙にサイズが合わないことも多いもんね(^^)
by free (2009-06-02 12:31) 

yukarin

「完」ってタイトルが妙にウケた私(^_^;)
長い道のり大変だったのねーーーって雰囲気です(笑)

アシュタちゃんもニノちゃんも似合う似合う♪
すごく可愛い♥
私もドッピーがいつか(老犬になって毛がショボショボしてきちゃって)
お洋服が必要な時が来たら縫ってあげよう♪その時は指導してね~。

ニノちゃんの袖そんなに長くないですよー。
却ってもっと長め(7分袖)くらいに作っても可愛いと思うし♪♪
あっ、でもドッピー見たいに短足の子はダメだけど(笑)
あの短さじゃどこまでが7分なんだかわかんないし(^^;;あはは
アシュタちゃん熟女を目指すのね♪うちも今年6歳だから熟男を目指すわ♪
by yukarin (2009-06-03 14:48) 

free

yukarinさん

長かったですねー(笑)途中、ミシンの修理や、失敗した部分をやり直すのでかなりの労力を使ったので、余計にそう感じたのかも(^^;

似合ってますか♪ 嬉しいです!ありがとうございます♡
ドっちゃんの毛は老犬になってもずーっとボワッとしていそな気がしますー♪
私の腕が上がっていればいいけど。。。このペースじゃ、毎回同じレベルを保って行きそうな予感(^^;)

ニノの7分袖、大丈夫ですか!? 良かった~ 
ドっちゃんの”熟男” 想像したら、タキシード姿のコスプレが目に浮かんじゃったー(笑)

by free (2009-06-04 09:22) 

champ24jp

宝探しで訪問させていただきました~。
宝箱頂きますね!!

by champ24jp (2009-06-04 23:47) 

free

*あんぱんちさん
*れぱーどさん
*pikatyu-さん

nice!ありがとうございます♪



by free (2009-06-05 09:09) 

free

champ24jpさん

自分の記事に宝箱がついているのを champ24jpさんのコメントで
気が付きました(^^;
ご訪問&コメントありがとうございます♪
by free (2009-06-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。