SSブログ

つくりたい病 [handmade]

また帽子をつくってしまった。

ほとんど病気です(笑)

1.jpg

いつものリネンと新たに見つけた可愛いリバティ

革紐はレッドで♡

今回は

2.jpg

夏らしく というかアシュタをイメージして

ブルーグレイがきれいなリネンとブルーベースのリバティ♡

内側はリブルーベースのバティ柄の生地で革紐もブルー。

3.JPG

♪♪

4.JPG

アシュタに似合ってるかなー

5.jpg

^^

6.JPG

次はチュウのかな♪

ここ最近やたらと物をつくりたい衝動にかられています。

生地を選ぶことも、つくることも楽しい

食事をつくるのも楽しい

食べるのも楽しい(笑)

しばらく続きそうです。

*****

先日買ったアルミの針金で

7-001.jpg

DSC_0080.JPG

ワンコ用ハンガーをつくってみました。

アイアン調


nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

tanukichi

アシュタさん、ブルーお似合いですね♪
3ガールズで色違いの帽子をかぶってのお散歩姿早く見たいですぅ(^^)
チュウ姫は何色になるのかなぁ???

つくりたい病ってわかりますよぉ~☆
先日、ワタシも某店風のビスケットを作ったの!!!
材料間違えて大失敗(><)
懲りずにまた挑戦してみようと思ってますよぉ~
by tanukichi (2012-07-23 12:47) 

yayoi

アシュタ母さん、なんか笑っちゃう~^^

素直に被ってくれるのかな?
嫌がらないの?


ニノは本当によく似合ってるね♪

赤も可愛いね!
3ワンみんなで被ってる姿が楽しみだわ♪
+パピコも一緒に入れてね。

想像しただけでも楽しいね!!

by yayoi (2012-07-23 17:08) 

free

tanukichiさん

似合いますか? ありがとうございます♡
チュウは何色がいいかなぁ~♪

昨日早速試着してお散歩してました^^
(チュウには以前に作ったものですが)

ビスケット作られたんですね!
材料間違え、私も本当によくやります(笑)
それと、一度アシュタが小麦粉をかぶって白くなってしまったことがあります(^^ゞ
作るの楽しいですよね☆
ビスケット、どんなかな♡
ドラさんがワクワクウロウロしている姿が目に浮かびます^^
by free (2012-07-24 08:54) 

free

yayoiちゃん

えーー笑っちゃうのぉ?

あ、外にいる時は素直にかぶってたよ♪
お家で写真撮っていると取りにかかってたケド(笑)

ニノさん、なかなか似合うでしょー♪^^
モデルさんも嫌がらないし、なんだか”どぉ?”って言っているみたいにも見えちゃうよ(笑)

うん!ぜひお揃いでお出かけしたいね☆
by free (2012-07-24 09:02) 

チョコママ

つくりたい病...www

激しく同意!! ただ今私もスイッチ入ってます!
先週末も手芸用品店でウロウロ...ウロウロ...
それだけでも「こんなの発見♪」とかって楽しいんだよね ^m^

A嬢のブルーベースのお帽子似合ってるぅ♪
チュウチュウは何色ベースか楽しみにしてます♪♪
いつか、チョコにも「チョンマゲ仕様サンバイザー」オーダーお願いしてもよいかしらん?
by チョコママ (2012-07-24 10:28) 

free

チョコママさん

激しく同意して頂けますかー♪(笑)
手芸洋品店!うんうん、わかるわかる!
以前にyukarinさんに教えてもらった日本橋界隈の手芸問屋さんでね、チョコママが来たら、喜んじゃうんだろうな!って話していたのょ^^

楽しいよね♡

ブルーベース似合ってますか♪ 嬉しい♡
チュウはどうしようかなぁ~
まずはチュウにあう型紙をつくらなくちゃ(><) 

チョンマゲ仕様サンバイザー、どうしたらいいか考え中です!
何かいい案が浮かんだらアイデアくださいませ♪

by free (2012-07-24 11:58) 

etsu

作りたい病わかる~~♪
私も感染したし~^m^
手芸屋さんて何時間でもいられるよね♪
妄想膨らむ空間♡
うちは生地ばっかり山積みになっております(汗)

みんなサンバイザー似合ってるね~♡
嫌がらないのね
イイコたち♡
次は可愛いハンガーにお洋服がかかってるかな^^

by etsu (2012-07-24 22:03) 

free

etsuちゃん

そうだよね!
次々にたくさん可愛いお洋服作っているもんね!
(読み逃げで失礼m(..)m)

ほんと、手芸屋さんで妄想はじまっちゃうと
いつまでいるんだってほど居座っちゃう(^^;
楽しいよね☆
3頭分のお洋服だとキープする生地も増えちゃうね^^

サンバイザー似合る? ありがとうございます♪
撮影しているとアシュタやチュウは取ろうとするけど
外では気にならないみたい^^

どうも、女子系のお洋服がイマイチ似合わないお二人さん
がいるので、まずはアシュタの耳を伸ばしてからかなぁ~
(チュウは?) (笑)

by free (2012-07-25 08:21) 

free

由希ん子さん

nice!ありがとうございます♪
by free (2012-07-26 09:12) 

yukarin

(久々にブログ開いたので、コメント遅くてゴメンネー。笑)
作りたい病のときって、次から次にアイデアが浮かんだり、
人から&ワンコからヒントを得ては、また作りたくなるよね♪
どんどん改良していい感じになっててすごいわ(*^^*)

みんなそれぞれに似合ってて(もちろんドッちゃんも!爆)可愛いね♡

ハンガー、アイアンアートみたいでこのままでカワイイ!
できれば洋服かけないほうが、、(笑)
by yukarin (2012-07-26 14:33) 

free

yukarinさん

コメントありがとう♪
作る過程や作っている時も楽しいのだけど、やっぱり誰かが可愛いと言ってくれたり(^^; コメントをもらえたり、反応があると意欲が増すよね♡
改良していい感じになってる?♡嬉しいな♪♪

ドン様は何もかぶっても色んな意味で絵になるわよね(爆)

そうそうアイアンアート♡
現時点では飾りになってます~(^^;

by free (2012-07-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。