SSブログ

縫い物&お菓子 [handmade]

 ここ最近作ったもの

2012_1113キルトジャケット.jpg

防寒対策に向けて。

ネル生地をキルティングにしたジャケット 

でも 首回りの型がイマイチ合わなくて型作成に手間取り中。。

 DSC_0059.JPG

親戚の愛犬。マグちゃん用の帽子

DSC_0060.JPG

我が家の3ワン用のインナーor部屋着

DSC_0061.JPG

ネル生地で作った簡単エコバッグ風!?バッグ。

DSC_0061-001.JPG

初スイートポテト。

母が掘ってきた たくさんのさつまいも。。

甘くなかったので、スイートポテトに。

これも簡単^^

以外とおいしかった♡


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ねこまるん♪

とってもカワイイぞ!!
いつかいつか♪ ヒトサマ用のキルティングジャケットの製作をお願いします。(^ν^)
ワンちゃんとお揃いなんて、かわゆすぎよね!

by ねこまるん♪ (2012-11-15 08:14) 

yukarin

ハンドメイド続々♪
ルームウェアからダウンまで、すごいねー!
↑ねこまるん♪ちゃんの言うように、ワンコとオソロもいいね♡
by yukarin (2012-11-15 11:09) 

free

ねこまるん♪

ありがとう♪
ヒトサマ用ねー!キルティングの線がくねくね曲がりそう^^
マルとねこまるん♪ に唐草模様で作ろうか!?(笑)
by free (2012-11-15 20:20) 

free

yukarinさん

ミシンさまさまです^^
愛犬1頭と飼い主さんのさりげないオソロは可愛いかもね♪
でも、3頭と飼い主となると微妙。。!?(笑)
by free (2012-11-15 20:22) 

yukarin

うんうん、バッチリオソロは私も好まない~(笑)
どこか一色だけ同じ色とか、形違いで同じ色とか、
さりげなくがいいね。
by yukarin (2012-11-16 08:30) 

ねこまるん♪

さりげないのがイイね♪
なのに、マルと私は唐草模様で、
ヒトサマ用の頭巾と、イヌ用の頭巾で、
バッチリオソロなんて
ちーっともさりげなく、なくない?(笑)

↑(唐草模様というと、頭巾しか思い浮かばない、発想が
乏しい私。^^;)
by ねこまるん♪ (2012-11-16 13:33) 

free

yukarinさん

そうだね!バッチリこのままの柄でジャケット作ったら目立つよね(笑)人用のキルティング作成は大変そうなので、実現するかは微妙だけど(笑)お揃いで作るならちょこっとオソロにしまーす♪
by free (2012-11-18 10:21) 

free

ねこまるん♪

唐草模様だと、さりげないとかいう問題でないよね(爆)
唐草模様で頭巾!? 私は泥棒が背中に背負ってるイメージだなぁ^^
発想力は同等か!^^;
by free (2012-11-18 10:23) 

etsu

こんにちは^^
冬小物可愛いぃですね~♡
手が込んでるね!すごい!
ロックミシン?いいなぁ
お袖のチュルチュルした感じ大好き♡
私も縫い縫い頑張ってるけど最近のは失敗が多い(^^;
マグちゃんトリミングに行くと歓迎してくれるの
元気いっぱいだよね♪
スイートポテトの季節だねぇ
食べたくなっちゃったは^^
by etsu (2012-11-19 10:25) 

free

etsuっちゃん

こんにちは!
そうなの、先日待望のロックミシンを購入したので
ハマってます♪ チュルチュルしたやつね!わかるなー
etsuちゃん好きそう^^3嬢に似合いそう♡

最近は失敗!?次々上手につくっているよね!
私も何度も失敗しながら作っていて、縫い目とか納得いくようなのが少ないよ(^^;

マグちゃん、ちゃんと看板犬しているんだね♪
あ、でも女子の時だけかな?笑

さつまいも、おいしいよねー♡
秋はおいしいものがたくさんで食べ過ぎちゃう^^

by free (2012-11-19 19:06) 

yayoi

ジャケット可愛い!!

色々創作してるね~^^

楽しそう♪


私も何かしたいな~
でも何がしたいのかわからないんだ・・・
by yayoi (2012-11-20 14:13) 

free

yayoiちゃん

ありがとう!
そうなの、何気につくる機会が増えてます^^

お料理があるじゃないかー♪
今度ストウブ料理ごちそうしてちょ♡
by free (2012-11-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。