SSブログ

おからクッキー [handmade]

おからクッキー

1.JPG

こちらワンコ用

薄力粉とおから(生おからをパウダーにしたもの)多めにして

メープルシロップ、オリーブオイル、ヨーグルト、牛乳ちょこっと

豆腐屋さんでB5サイズの袋パンパンに入って20円で売られたおから。

つい衝動買いしてしまった

ので・・・

アーモンドプードルとメープルシロップを入れて自分用に

作ったら・・・

おいしくてとまらない。自画自賛(笑)

食べ続ける私の姿をひたすら見ているワンコ

さすがに可愛そうになって、少しあげてしまった(><)

砂糖やバターを使っていないのでちょっとならいいかーと思ったら

チュウは夜中にもどしてしまったらしい。ゴメンよぉ~

後で調べたら ワンコにアーモンドは良くない?!とか。

(他のワンコは無事。ワンコによるものなのかはわからず)

なので 上記レシピで作り直しました。

 2.JPG

でもたべすぎは禁物。

なので影でスタンバイしていますが

3.JPG

ちゃんと正座していますが(笑)

さっきあげたのであげませんっ。

4.jpg

こうゆうときは

頼まなくても お行儀がいいよねぇ(^^;)

5.JPG

また明日ネ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

はななママちゃん

こんばんは^^
ちゃーんと待ってるの可愛いなぁ♡
良いコ♡
おからクッキー私もよく作ります
おいしいよねぇ♪
チュウちゃんは敏感なのかな
生のおからだとヨーグルトだけでもまとまるよ
ちょこっとはちみつ入れて、やってみて^^

by はななママちゃん (2011-02-15 23:28) 

free

かほりんさん

nice! ありがとうございます♪
by free (2011-02-16 10:19) 

free

はななママちゃん

こんにちは♪
こんな風にスタンバッているのをみると
あげるはずでなくてもあげてしまいそうです(^^)

おぉ~♪
生おからとヨーグルトでいけるのね!
ありがとー♪ 次回はそうしてみます^^

チュウは胃!?が受け付けないものが多いようで、
小麦粉が多かったり、お米類とかももどしちゃうの(><)

by free (2011-02-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。