SSブログ

野菜のオヤツ。 [handmade]

カボチャチップス♪

1.jpg

 レンジでチン! 

 ※低温でじっくりの方がいいみたい

じゃ、早速食べちゃいますか♪

 

マテして・・

2.JPG

じっと我慢の子。のアシュタ。

・・・

・・

3.JPG

近くないですか~? なチュウ。

・・・

4.JPG・・・

食べちゃった ニノ(^^)

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

チョコママ

手作りオヤツ、イイナ♪イイナ♪
切って、オーブンすれば出来上がり!なのかしらん?
ちょうど冷蔵庫にカボチャあるし挑戦してみようかな ^^
ヒトにもヘルシーで美味しくてgoodかも~♪
皆、集中してるマンマルオメメがniceでーす ^^
by チョコママ (2009-07-10 17:19) 

free

NOBUさん

nice! ありがとうございます♪
by free (2009-07-10 19:57) 

free

チョコママさん

カボチャ(野菜)のチップス、甘味が凝縮されておいしいですよね♪
スライスして水にさらした後、水分を拭き取って、今回はレンジでチンしました~。 オーブンだと余熱に時間がかかるし、我が家のキッチンはせまいので、暑いのです・・(^^;  160~180℃くらいで10~15分くらいみたいです。  トースターの方が簡単でお手軽かも♪

ワンコ用に作っていてもお腹が空いて食べてしまいます(^^;)
by free (2009-07-10 20:04) 

かほりん

野菜嫌いなフランビーさん、野菜チップスとかも食べないのよね〜。
かぼちゃなんてこんなに美味しそうなのにね。不思議。(^^;;

カプっのニノさん、可愛くってよ〜♪
by かほりん (2009-07-10 21:32) 

mochi

おいしそう~
安心&ヘルシー&オイシー
オヤツですね。
私も作ってみます!
ササミとかオーブンで焼いてもいいですよね。
みんなのまん丸な目がかわいい♪♪♪
by mochi (2009-07-10 22:59) 

free

かほりんさん

そうかー。野菜チップスも 野菜だもんね(笑)
そうだよね~。カボチャ、甘くておいしいのにね。 完全無農薬じゃないとイヤとか?(^^)

順番にマテして、写真撮影して、最後がニノさんだったから、まちきれなかったみたい(^^)

by free (2009-07-10 23:26) 

free

mochiさん

キャッチコピー ありがとう(^^)
でも、ワンコおやつも 常にそうであってほしいよね♪
ぜひ 作ってみてくださいませ♪
甘み凝縮でオイシーです

ササミもカリカリにして、塩コショウを振ったら完璧なビールのおつまみですね(笑) 
我が家の場合、ニノがササミで涙がでちゃう(少量なら大丈夫)ので、あまり食べないようにしています。

おいしいものを目の前にすると、みんな目がまんまるになりますよね!?
そういえば、スーさんはどうだったっけ?
by free (2009-07-10 23:33) 

mochi

すーさんは室内だとおやつ効果は発揮されますが
外だと、、、おやつを無視することもあるのです。
もちろん くんくんに夢中でね。
ニノ母ちゃんにそんなことはないかしら?
ないか。。(笑)
水元公園でもどのコよりもキラキラしていたものね。 ^^
by mochi (2009-07-11 01:15) 

maple

みんなおやつに釘付けですね。
私も食べたいよーー!

無事ポテチ出来上がりましたー。
この方法でなんでもできちゃうね。
おやつも買わずに手作りで行けそうだ~。


by maple (2009-07-11 09:45) 

free

mochiさん

スーさん、外ではオヤツ効果ナシな場合がありますかー(@@)
ニノはいつでも 水元の時のようにオヤツ重視です(^^;

by free (2009-07-12 10:56) 

free

mapleさん

カボチャの甘みは癖になりそうです~♪

簡単でヘルシーなので 活用できそうですよね☆
おやつ買うよりお手頃だし~(^^)
by free (2009-07-12 10:58) 

yukarin

美味しそうー。私が食べたい(笑)
ウチは野菜チップスや野菜そのものだけでは食べないけど、
挽肉と一緒にニンジンやピーマンを炒めたり、つくねの中に
ひじきや野菜を入れると綺麗にたくさん食べるので、もっぱら
その方法でやってます(^^;;
みんな美味しそうに食べてますねー♪
オヤツもママの愛情感じながら食べると益々美味しいネ♥
by yukarin (2009-07-14 11:05) 

free

ドライ系は、自分では今まで、マンゴーとかバナナ・りんご くらいしか食べたことがなかったのだけど、カボチャ、甘くておいしかったです♪
甘いからビールのおつまみにはポテトとかの方が合うのかな~??

ドっちゃん、お野菜だけだとあまり食べないんですね。
そうそう、yukarinさんが人参をたくさんあげてるって聞いてから、最近我が家もフードをほんの少し減らして、人参やカボチャなどの野菜とお魚などを細かくしてトッピングするようになりました。
人参、おいしそうに食べますね☆

by free (2009-07-14 13:28) 

由希ん子

カボチャチップ、おいしそうですね。(^^)
低温でじっくり・・・ね。
私も今度やってみよ〜っと。

フフフ、アシュタちゃんの真剣なマナザシ。☆

by 由希ん子 (2009-07-17 16:13) 

free

由希ん子さん

カボチャチップ、甘さにハマっちゃいます(^^)
薄くするとパリパリで、ちょい厚めにすると、甘みがギューッとつまってる感が良くわかります♪ 
ぜひ 低温でトライしてみてくださいませ~ 

アシュタの集中力、オモチャの時ほどではないけど、やっぱり真剣ですよね(笑)
by free (2009-07-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。